Pコネクトの遠隔サポートを利用してネットトラブル回避
PRESIDEが提供するPコネクトにプロバイダ加入しています。
機械に疎いので、初回設定無料の遠隔サポートを受けながらインターネット接続することができました。接続自体は簡単でしたが、しっかりわかりやすく教えていただいたので全く困る所がありませんでした。
しかし、半年ほどして全くインターネットに接続できなくなってしまいました。
原因が全く分からなかったためPRESIDEに再び遠隔サポートをお願いした所、どうやら回線業者の保守作業による設定更新に際してアップデートが正しく行われていなかったことが原因だということがわかりました。
自分ひとりではこうしたトラブルは解決できなかったので、Pコネクトで契約していて良かったと思いました。
【秋田県在住 50代 男性】